プラグイン

訪問者にアクションを促す告知バーをページトップに常駐できるプラグイン

更新日:

タイトル

サイトのトップにコールツーアクションで訪問者にクリックを促す告知(通知)バーを常駐させておくことができるWordPressのプラグインを紹介します。

言葉じゃわかりにくいと思うので、下の画像を参照してください。(クリックで拡大します)
kyaputya2013_11_05_1

 

ダウンロード

このプラグインは、WordPress Notification Bar といいます。

英語のプラグインですが、設定項目はシンプルなので簡単な英単語が理解できれば難しいものではありません。

ダウンロードはここからお願いします。

インストール

ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、出てきたフォルダをFTPソフトを使って wp-content>plugins の中にアップロードするか、WordPressのダッシュボードの プラグイン>新規追加>アップロード から、ZIPファイルのままインストールします。

または、プラグイン>新規追加 から「WordPress Notification Bar」で検索すると、一番上に出てくるので「いますぐインストール」をクリックしインストールし、その後有効化します。

WordPress Notification Barの設定

前述しましたが、設定項目はわずか6項目しかないので非常にシンプルです。

インストールして有効化すると、ダッシュボード左側メニューの「設定」の項目の一番下に「Notification Bar」という項目があるので、それをクリックすると設定画面が開きます。

kyaputya2013_11_05_3

操作説明はすべて英語ですが、読んでみれば大体理解できるようなことしか書いてありませんが、一応画像で説明してみました。(画像クリックで拡大します)

kyaputya2013_11_05_2

 

活用法

bulletin-board-155622_640

非常にシンプルなプラグインですが、ポップアップなどに比べて控えめで訪問者の邪魔にならない位置に常駐させることができるのがいいですね。

広告や宣伝に限らず、見てほしい記事のキャッチフレーズ&リンクや特集記事などへのリンク、アフィリエイターさんならレビュー記事へのリンク、あるいはSNSへのリンクなど、ブログの趣旨に合わせた様々な告知を効果的にできると思います。

興味があったら使ってみてください。

では、楽しいWordPressライフを(^^)/

-プラグイン

Copyright© WP-WEBZINE , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.