任意のテキスト

WordPress関連

WordPress管理画面のメニュー表示の崩れは解消

更新日:

タイトル

いきなり結論から行きますが、問題となっていたWordPress管理画面のメニュー表示の崩れは解消しているようです。

 

WordPressのバージョンを4.3に更新したら管理画面のメニュー表示が崩れるというトラブルに見舞われた方は多いと思いますが、これはブラウザがGoogle Chromeを使っている場合に発生したもののようで、WordPressフォーラムを始めとして、ネット上でも対処法が公開されていました。

 

当方でも同じ状態に直面し、当初は「ありゃ、サイト改ざんされた?」と焦ったのですが、WordPressフォーラムで対処方法が紹介されていたので、「スリミング ペイントを無効にする。」を有効化するという方法で改善していたのですが、その後のGoogle Chromeのアップデートにより、この現象は解消しているようです。

 

上記フォーラムの最下部にも記載がありますが、問題となっていたGoogle ChromeのVersion 45.0.2454.85 mがChrome Version 45.0.2454.93 mへとアップデートされていて、それに伴い当方でもメニュー表示の崩れは解消されていました。

 

通常、Google Chromeのバージョンアップは自動で行われますが、もしまだメニュー表示の崩れが解消されていない場合は、下記の要領で現バージョンの確認を行ってみてください。

bandicam 2015-09-23 14-39-27-106

 

左メニューから「概要」をクリックして...

bandicam 2015-09-23 14-38-54-927

 

もし、旧バージョンのままだったら、こちらを参考にバージョンアップを行ってください。

 

また、「スリミング ペイントを無効にする。」を有効化するという方法で対処されていた方は、バージョンアップを確認して最新版になっていれば、念のために設定を元に戻しておいたおいたほうがいいかもしれません。

 

それでは楽しいWordPressライフを!

 

-WordPress関連

Copyright© WP-WEBZINE , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.